あいちUIJターン支援センター

―愛知県外にお住まいの方の就職をサポートします―

愛知県の求人企業紹介

移住支援金対象

地建興業株式会社

求人NO.230006-0168

ウェルポイント工事スタッフ【未経験者OK】

ライフライン通路の施工管理

前のスライド
次のスライド

後ろに見えるのが、地下を掘るセミシールドマシン。この掘削機を使い水害から街を守るための工事を行なっているのです。

◆当社の仕事は『人々の当たり前の生活を支える』ことです。

主な工事として地中に水道・ガス・電気・通信・下水等の通り道をつくっています。

バケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨。
そのような災害時、通常の雨では道路に水がそこまで浸るとは考えにくいのになぜ冠水してしまうのか。

原因は排水処理が追いつかないことにあります。
大雨でも地表に水があふれないようにするには、大量の水を一時的に退避できる排水管が必要不可欠。
その補強工事も多く手がけています。

工事現場には当社の施工監督をはじめ、協力会社の作業員を含めて約30人の工事担当者がいます。
巨大な掘削機械で地下にトンネルを掘り、排水管の補強工事を行っていきます。
こうしてゲリラ豪雨による水害を防ぎ街を守っているのです。

排水管の補強工事に限らず、様々な地中での工事を手がけている私たち。
人知れず、災害の多い日本の日常を守る。そんな使命感を持って働ける仕事がここにあります。


採用情報

求職者区分 中途
募集職種 ウェルポイント工事スタッフ
仕事内容 《具体的な仕事内容》
建設現場での工事スタッフ業務をお任せします。
工事スタッフ業務とは「現場作業の専門家」のことです。
多くの資格を取得し、専用の特殊機械を使用して、建設現場で実際の工事作業を担います。
自分自身に技術を身に付けることができるお仕事です。
具体的な仕事内容としては、建設現場において、地面に専用のパイプを差し込み、真空ポンプと接続し、地下水を低下させます。工事スタッフの腕次第で水の引き方が変わってくるから不思議です。全国屈指のウェルポイント工事を行う当社で技術を磨いて下さい。

【ウェルポイント工事とは】
地下水位を低下させるための工事です。土木工事を行ったり建物を安全に建てるために、地下水を一時的に外へ排水し、工事を行なえる状態にします。これによって、建物を建てるための基礎工事や地下トンネル工事を安全に行なえるだけでなく、地盤をより強固なものにすることができます。

【入社後のステップアップ】
技術的にも現場運営的にも将来はリーダー的な立ち位置で頑張って頂きたいと考えています。
ご本人が希望されれば施工管理職への職種変更も可能です。
資格 高校卒以上 / 未経験OK
普通自動車運転免許(AT可)
※40歳以下の方に応募を限定させて頂きます。(例外事由3号イ:長期キャリア育成を目的とするため)
外国人雇用可(詳細はお問い合わせください)
採用予定学科 学部学科不問
採用予定数 5名
採用実績数 過去3年以内の実績:1名
給与 月給 238,000円 ~ 429,000円 (※想定年収 3,600,000円 ~ 6,300,000円)
上記金額には25時間分(38,000~69,000円)の確定残業手当が入っています。
超過分は追加で支払います。
繁忙期には休日に出勤して頂くこともあり、その際の休日出勤手当は上記金額にプラスされます。代休も取れます。
勤務地(市町村) 刈谷市
勤務地
※下記の注意事項をご確認ください。
刈谷本社:愛知県刈谷市場割町1-4-1
勤務時間 8:00 ~ 17:00
実働8時間、休憩は1時間
待遇 ◇ 健康保険
◇ 厚生年金保険
◇ 労災保険
◇ 雇用保険
◇ 交通費支給あり(全額支給:高速は別)
◇ 寮・社宅・住宅手当あり(遠方の方も大丈夫!)
◇ 資格取得支援(受講費用は全額会社負担)
◇ 資格手当(資格内容によって毎月の給与にプラス)
◇ U・Iターン支援あり
◇ 家族手当は扶養1人につき月1万円(最大5人までです)
◇ 会社が加入している福利厚生施設が使用できます。
◇ 行事を通して親睦を深める機会が多いです。(任意参加です)
  旅行・釣り・ゴルフ・忘年会などを職人さんたちと一緒に過ごします。

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
◇ マスク支給あり
◇ オンライン選考OK
◇ デスク・来客対応テーブルに飛沫防止の仕切り設置
◇ オンライン打合せ推奨
◇ 定期的な換気
休日休暇 ◇ 年間休日120日以上
  ・完全週休二日制の土日休み
  ・祝日は会社カレンダーによります
◇GW休暇
◇ 夏季休暇
◇ 年末年始休暇
労働条件
  • 月間平均残業時間

    25時間

UIJターン者の為の待遇 県外の方は選考旅費は相談に乗ります。
提出書類 履歴書(写真付き) / 職務経歴書
特記事項

※【移住支援金】以下の市町村は、居住地と勤務地が同一であることを支給の要件としています。移住支援金の申請日から1年以内に別の市町村の勤務地へ異動(転勤等)となった場合は移住支援金の返還の対象となります。

【移住者の居住地と就業先が同一市町村であることを要件とする参加市町村】
名古屋市、春日井市、豊川市、刈谷市、犬山市、江南市、稲沢市、大府市、尾張旭市、高浜市、豊明市、日進市、北名古屋市、長久手市、東郷町、大口町、扶桑町

個別相談に申し込む

企業情報

業種 建設・不動産
雇用対象 新卒 , 中途
設立 1980年6月18日
資本金 8000万円
売上 40億5000万円(2021年8月)
従業員数 140名
本社所在地 愛知県刈谷市場割町1-4-1
ホームページ https://www.ckn.co.jp

この企業の求人