愛知の求人企業紹介

地建興業株式会社

求人NO.230006-0168

施工管理職

ライフライン通路の施工管理

前のスライド
次のスライド

後ろに見えるのが、地下を掘るセミシールドマシン。この掘削機を使い水害から街を守るための工事を行なっているのです。

◆当社の仕事は『人々の当たり前の生活』を支えることです。

具体的には地面の下に水道・ガス・電気・通信・下水等の通り道を
作ることがお仕事です。

バケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨。
人が膝まで水に浸かりながら歩く姿をニュースで見たことがあるはず。

通常の雨では道路に水がそこまで浸るとは考えにくいのに、
なぜ冠水してしまうのか。
大きな原因は、排水処理が追いつかないことにあります。
大雨でも地表に水があふれないようにするには、大量の水を一時的に
退避できる排水管が不可欠。
その補強工事に、私たちは多く関わっています。

工事現場には、当社の施工管理をはじめ、作業員が協力会社を含めて
約30人。セミシールドマシンという巨大な機械で地下にトンネルを掘り、
排水管の補強工事を行ないます。
こうして、ゲリラ豪雨による水害を防ぎ、街を守っているのです。

排水管の補強工事に限らず、様々な地下での工事を手がけている私たち。
下水・水道・ガス・電気・通信などを地下に埋設する管路を作り、
人々のライフラインを支えています。

人知れず、災害の多い日本の日常を守る。そんな使命感を持って働ける
仕事がここにあります。


採用情報

求職者区分 新卒
募集職種 施工管理職
仕事内容 【施工管理】のお仕事は「工事を予定通り完成させる」ために、材料・人・
日程を計画的に準備して、多くの人と協力しながら工事を進めることです。

特別な知識は最初はいりません。まずは先輩について身近な業務から少しずつ
覚えていって下さい。担当につく先輩がしっかり丁寧に仕事を教えます。
職人さんからも現場のノウハウを学ぶことができ成長できますよ。

特殊土木と呼ばれる当社の工事。そんな仕事に携わることも特別です。
自分が携わったライフライン通路工事が、多くの市民生活を支えていると
感じられる、とてもやりがいのある仕事です。
資格 普通自動車免許
給与 212000円~ (固定残業代含むと252,650円~)
3ヶ月の試用期間あり
勤務地(市町村) 刈谷市
勤務地
※下記の注意事項をご確認ください。
本社(刈谷市)
車通勤も可能です
勤務時間 8:00 ~ 17:00 (1時間休憩あり)
待遇 ■家族手当は扶養1人につき月1万円(最大5人まで)
■単身者の方は借り上げ社宅制度または住宅手当あり
■行事を通しての親睦会が多く、旅行・釣り・ゴルフなど職人さんも交えて楽しんでいます。
■交通費全額支給(有料道路料金は除きます)
■無料駐車場あり
■春・夏は有休取得奨励日あり(秋・冬が忙しい分休める時はみなさん休みます)
休日休暇 完全週休二日制(土日)、祝日は会社カレンダーによります
年間休日120日
労働条件
  • 月間平均残業時間

    25時間

UIJターン者の為の待遇 ◆住宅手当や借り上げ社宅制度がありますのでご相談ください
◆愛知県外から選考にお越しいただく場合は交通費を補助させていただきます
インターンシップ
  • 実施期間・実施日数・時間

    9月から2月頃までで1日タイプのインターンシップを複数日実施します

  • 人数

    5名程度

  • 募集学年・対象者(学部学科等)

    どなたでも参加可能です

  • 実施場所

    地建興業本社(刈谷市)および建設現場

  • 実施内容

    『工程組み』体験、『ガス濃度計測』体験、『安全管理』体験、『安全書類作成』体験を予定しています

  • 募集受付期間

    2020年1月31月まで

※【移住支援金】以下の市町村は、居住地と勤務地が同一であることを支給の要件としています。移住支援金の申請日から1年以内に別の市町村の勤務地へ異動(転勤等)となった場合は移住支援金の返還の対象となります。

【移住者の居住地と就業先が同一市町村であることを要件とする参加市町村】
岡崎市、春日井市、豊川市、刈谷市、犬山市、江南市、稲沢市、大府市、尾張旭市、高浜市、豊明市、日進市、北名古屋市、長久手市、東郷町、大口町、扶桑町

個別相談に申し込む

企業情報

業種 建設・不動産
雇用対象 新卒
設立 1980/6/18
資本金 8000万円
売上 36億1600万円(2018年8月)
従業員数 120名
本社所在地 愛知県刈谷市場割町1-4-1
ホームページ http://www.ckn.co.jp