UIJターンした先輩たち

【Uターンの先輩】20代 女性


愛知で働くきっかけは

もともと小学校に上がるまで愛知に住んでいて、親の都合で長崎に移住してしまったので、就職するなら就職先の選択肢が多い愛知でと思って就職しました。


愛知以外で働こうとは思いませんでしたか

親の希望で長崎でも就職活動はしていたんですけど、せっかく愛知の会社が受かったので愛知で就職したいと親を説得して愛知へ来ました。



現在の企業に就職した背景と決め手は

この会社は他の飲食店の会社と比べてもいろんな業態の店舗があって、そこでもホールスタッフとして経験を積めますし、GM制度というお店を任せてもらえる制度があります。もともと自分の店を出したいということも考えていたので、そういう制度が使える会社だからこの会社に決めました。

博多で合同企業説明会があり、そちらでこの会社がブースで出ていたので、せっかくなので他の県の会社も聞いてみようと思い、出身の愛知でもある今の会社にお聞きしたのがこの会社に出会ったきっかけでした。


愛知の魅力・住みやすさはどんなところですか

東京と大阪の中間の地点にあるので、どちらにも行きやすい場所だなと感じました。
地下鉄も電車もバスもあって交通手段の多いところが印象的ですごく良いところだと思いました。


UIJターンを考えている方へのメッセージ

家の都合や両親の意見もいろいろあると思いますが、それも含めて自分の意見や今後のことを考えて就職先を決めたら一番良いと思います。後悔の無いようにして欲しいですね。