愛知県の求人企業紹介

東陽精機株式会社

求人NO.230006-0191

総合職(生産技術/設計/品質保証/営業/生産管理)

機械設備の設計ができます!今後の東陽精機を引っ張って行って下さる技術者募集!

前のスライド
次のスライド

自動車の様々な部分に使われている金属部品の精密な切削加工を行っており、世界品質規格の1/1000mm(ミクロン)単位の精度を実現できる技術を持つことが、当社の強みです。どのような素材であっても、複雑な形状であっても、高精度で切削加工できる高い技術が、お客様からの信頼につながっています。弊社の製品は顧客を通じてトヨタ様のクラウン、フォルクスワーゲン様のトゥアレグ、ポルシェ様のカイエンといった国内外で走る車に搭載されている部品を製造しており、世界の車の「走り」の部分を支えております。
また、切削加工だけではなく、自社内で自動機械設備、治工具の設計開発から製作まで一貫して行っております。
当社は今年で創業73年と歴史のある会社ではありますが、さらなる成長を目指して、新しい加工技術などいろんなことに積極的にチャレンジしております!


採用情報

求職者区分 新卒
募集職種 総合職(生産技術/設計/品質保証/営業/生産管理)
仕事内容 入社後は1カ月の新人研修で社会人としてのマナーや計測や加工の基礎知識を学びます。
その後の2カ月間は各部署の業務をローテーションで体験した後、本人の適性や希望に応じて
担当部署に配属します。
また、入社1年目の9月から2カ月間、現場実習で製品の生産工程での業務や品質検査なども
経験します。

◆生産技術
新製品を生産するための工程設計、ラインの構築、生産性向上のための工程変更や設備改善、
不具合対策など生産の仕組みづくりにトータルに携わります。

◆設計
お客様からの要望に応えてバリ取機や、検査装置など各種設備の設計業務に携わります。
また、機械の構造などを考える機械設計と、
制御の仕方などを考える電気設計に分かれて仕事を進めます。

◆品質保証
不具合品の原因究明や対策の立案など品質を向上させるための活動や
生産ラインにて使用する測定具の検討・調整にも携わります。

◆営業
お客様の要望に応じて見積もりや受注活動を行い、コストや納期の調整を行います。
また、新たな需要から将来の自動車開発の動向まで幅広く情報収集を行い
社内へフィードバックします。
このほか加工の外注先の管理にも携わります。

◆生産管理
社内のモノづくりの司令塔として、受注から生産・出荷までの計画を立案し
スケジュールを管理します。
また、少量生産の製品では、素材の手配から工程の組み立てまで行うこともあります。
採用予定学科 学部学科不問
採用予定数 5名程度
採用実績数 2019年 18名
2018年 18名
2017年 24名
給与 大学院了 月給 214,350円
大  卒 月給 206,650円
※2021年4月実績
※固定残業代制ではないため、残業代は別途支給

【諸手当】
・通勤手当
・家族手当
・資格手当
・昼食手当(3,500円/月) ほか
勤務地(市町村) 豊田市 / 東浦町
勤務地
※下記の注意事項をご確認ください。
本社工場(愛知県豊田市高岡本町秋葉137-1)
東浦工場(愛知県知多郡東浦町大字藤江字前新田3-6)
※愛知県外への転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30
実働8時間(休憩60分)
待遇 ・各種社会保険完備
・昇給 年1回(4月)
・賞与 年2回(7月、12月)※2019年実績:4.7カ月
・財形貯蓄
・退職金制度
・団体生命保険
・借り上げ社宅制度(実家から会社が直線15km以上の方のみ)
・新入社員歓迎会
・TOSデー(毎年秋に飲食店での貸切食事会などのイベントを行っています)
・永年勤続海外研修(10年勤続でハワイ旅行へ)
・シーホース三河観戦チケット

【研修制度】
・社時における新入社員教育(約1カ月)
 切削加工の基礎知識、測定具の使い方
 フォークリフトの運転技能
 ビジネスマナー
・階層別教育

【自己啓発支援制度】
QC検定受験に向けて、講師を招き、教育の実施

【社内検定制度】
技能検定(機械検査、機械加工)
休日休暇 ・週休2日制(土曜・日曜)
・GW、夏季休暇、年末年始休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇

★年間休日116日
労働条件
  • 平均年齢

    38歳

  • 従業員に占める女性の割合

    13%

  • 有給消化率

    70%

  • 離職率

    10%

提出書類 履歴書(写真付き) / 成績証明書 / 卒業証明書 / 健康診断書
特記事項

※【移住支援金】以下の市町村は、居住地と勤務地が同一であることを支給の要件としています。移住支援金の申請日から1年以内に別の市町村の勤務地へ異動(転勤等)となった場合は移住支援金の返還の対象となります。

【移住者の居住地と就業先が同一市町村であることを要件とする参加市町村】
岡崎市、春日井市、豊川市、刈谷市、犬山市、江南市、稲沢市、大府市、尾張旭市、高浜市、豊明市、日進市、北名古屋市、長久手市、東郷町、大口町、扶桑町

個別相談に申し込む

企業情報

業種 メーカー(機械・電気)
雇用対象 新卒 , 中途
設立 1947/3/1
資本金 4,800万円
売上 190億円(2019年実績)
従業員数 男347名・女53名 計400名
本社所在地 愛知県豊田市高岡本町秋葉137-1
ホームページ http://www.toyo-sk.co.jp/

この企業の求人