あいちUIJターン支援センター

―愛知県外にお住まいの方の就職をサポートします―

愛知県の求人企業紹介

社会福祉法人せんねん村

求人NO.230006-0461

介護職員

《 介護職 》 無資格・未経験者、大歓迎!あなたの個性を活かせるお仕事です!

『 こころ のびのび からだ いきいき いのち きらきら 』 を理念に掲げ、地域に根差した福祉を心掛け、職員 ・ 利用者様の個性を大切にしています。主のサービスは【 第2の我が家 】である特別養護老人ホームの運営です。老人ホームで暮らす利用者様に 「 今日も1日良い日でした 」 と言っていただけるように利用者様の声に耳を傾け、安心・安全なケアで暮らしを支えます。 県外市外の職員も多く在籍し、毎年高校生の採用を積極的に行い、新卒の新しい意見を大切にしているアットホームな環境です。
愛知県下“初”のユニットリーダー実地研修施設で培われた指導・教育法で安心して成長できる環境があります。また愛知県では当法人のみキャリアパス研修を独自で行って良い認可が下りていますので、将来のキャリアデザインも一緒に考えていきましょう。
あなたの個性、当法人で活かしてみませんか?

PR動画を見る


採用情報

求職者区分 新卒
募集職種 介護職員
仕事内容 介護職 ( 無資格・未経験OK )
■求める人材像■
1.お年寄りが好き!話をすることはもちろん、聴くことができる。
2.チームワーク(協調性)を大切にすることができる。
3.分からないことは、そのままにしない。 すぐに周りに聴くことができる。
4.素敵な笑顔で利用者様 ・ご家族 ・職員などとお話することができる。
5.学ぶ姿勢が強く、その意欲を持続できる。

入社して1ヶ月は当法人独自の研修を受けていただき、5月より教育担当者の指導の元、お仕事が本格的にスタートします。
0から介護の仕事をスタートしても、あなたに合わせた教育をして1年後プロになれるよう育てます。一緒に成長しましょう。
資格 学歴、介護に関係する資格は不問とする。
普通自動車運転免許(AT限定可)
採用予定学科 学部学科不問
採用予定数 -
採用実績数 -
給与 181,000円~254,500円
最終学歴により下限・上限の金額が変わります。下限は高卒の金額、上限は四大卒の金額を記載しています。
勤務地(市町村) 西尾市
勤務地
※下記の注意事項をご確認ください。
本社(西尾市)
勤務時間 早番7:00~16:00 、遅番13:00~22:00 、夜勤22:00~7:00 、 昼勤8:30~17:30
【 シフト制 】
早番 ・ 遅番 ・ 夜勤のローテーション勤務
待遇 ・昇給年1回
・賞与年2回(昨年度実績4.4ヶ月分)
・通勤手当(当法人の規定による)
・各種社会保険完備
・退職金制度
・社内研修制度
・社員食半額補助
・ユニフォーム貸与(入社1ヶ月後)
・産休・育休制度
・介護休暇制度
・クラブ活動(ソフトボール・バレー・バスケ・ヨガ教室)
休日休暇 週休2日制(月9~10日のお休み)
年間休日115日
労働条件
  • 平均年齢

    40.2歳

  • 従業員に占める女性の割合

    72%

  • 離職率

    7.3%

  • 管理職に占める女性の割合

    66%

  • 平均勤続年数

    6.3年

  • 月間平均残業時間

    10.5時間

UIJターン者の為の待遇 住宅手当あり、 物件リスト配布
提出書類 履歴書(写真付き)
特記事項

※【移住支援金】以下の市町村は、居住地と勤務地が同一であることを支給の要件としています。移住支援金の申請日から1年以内に別の市町村の勤務地へ異動(転勤等)となった場合は移住支援金の返還の対象となります。

【移住者の居住地と就業先が同一市町村であることを要件とする参加市町村】
名古屋市、春日井市、豊川市、刈谷市、犬山市、江南市、稲沢市、大府市、尾張旭市、高浜市、豊明市、日進市、北名古屋市、長久手市、東郷町、大口町、扶桑町

個別相談に申し込む

企業情報

業種 医療・福祉・介護
雇用対象 新卒
設立 1999/8/20
資本金 社会福祉法人の為、なし
売上 21億3100万円(2019年3月)
従業員数 450名
本社所在地 愛知県西尾市平口町大溝77
ホームページ http://www.sen-nen.or.jp