あいちUIJターン支援センター

―愛知県外にお住まいの方の就職をサポートします―

愛知県の求人企業紹介

移住支援金対象

エスツーアイ株式会社

求人NO.230006-0006

システムエンジニア

桜 咲く いい会社

オフィスはJR武豊線緒川駅から徒歩1分!

【事業内容】:
私たちエスツーアイは、製造業に特化して基幹システムの開発を行っております。
業界での立ち位置としては、お客様に一番近い位置でコンサルティングやシステム提案を行っております。
お客様とシステムの構想段階から直接関わっていきたい方、専門的な知識を身に着けたい方にピッタリな会社です!

【専門性を活かして、日本の製造業をシステムで支える】
自動車業界をはじめ、ハイテク・航空機・医療機器業界などに対して、業務基幹システムの開発から販売までを行う独立系システムベンダーです。

【30年以上の歴史と実績】
設立は2002年ですが、もともとは村瀬電気という電気工事の会社から分社化しており、1988年から自動車業界向けに情報サービス業を始めております。
30年以上蓄積されたノウハウと技術力は、業界でも指折りです。

【お客様とは直接取引が基本】
システム開発の業界構造として、中小企業は下請けになりがちです。
しかし、当社の製造業に特化したノウハウや技術力は、大手の会社でも真似できないこともあり、お客様から信頼をいただき、元請けとして直接取引を行っております。
また、受注から提案、開発、アフターサービスまで自社で一貫して対応が可能なので、品質の担保も信頼要素のひとつです。

【自社内開発が基本】
自社の商品を持っているため、お客様先で長期間の開発を行ったり、他のシステム会社に派遣されることは滅多にありません。
当社では未経験から入社される方が非常に多いため、自社の先輩に教えてもらいながら、しっかり成長していける環境です。
また、拠点は愛知県の東浦町にしかないため、転勤もなく腰を据えて働くことができます。


採用情報

求職者区分 新卒
募集職種 システムエンジニア
仕事内容 【コンサルティング提案】
これからの製造業に最も必要な、DX環境の構築提案を行っております。
お客様の生産に関しての課題は、実績収集やトレーサビリティ、在庫・原価・購買・人員の管理など、多岐にわたります。
それらすべてに対し、長年蓄積された実績を駆使し、お客様の課題に合わせてカスタマイズ提案をすることが可能です。
製造業の生産部門だけでなく、関連する設計部門や経理部門、購買部門など、関わる人は多く、ダイナミックな提案をすることができます。

【システム開発】
開発の上流工程と呼ばれる、要件定義や設計から、お客様と時間を掛けて行っていきます。
手法としてはテンプレート開発が最も多く、今まで構築した仕組みをベースとして、システムフレームワークを組み合わせ、低価格・短納期に構築を行います。
また、フランスのソフトウェアメーカーである「ダッソー・システムズ」の販売パートナーでもあり、大手製造業向けのパッケージ開発も行っております。
開発は自社内で行うことがほとんどで、プロジェクトメンバー間の連携が非常に取りやすいことが特徴です。

【アフターサービス】
システムを作り終えたらプロジェクト終了・・・というわけではありません。
お客様に利用いただいている間も、画面の修正や仕様変更、不具合への対応をする必要があります。
そういったアフターサービスを専門とするメンバーもおり、基本的に自社で一貫して行っております。
きめ細かなサービスが、新たなビッグプロジェクトに繋がることも少なくありません。
資格 普通自動車運転免許(入社までに取得予定も可)
採用予定学科 学部学科不問
採用予定数 10~15名
採用実績数 2023年16名
2022年13名 
2021年12名
2020年8名
給与 【総合職】大卒 230,000円~250,000円 / 院卒 243,000円~263,000円
勤務地(市町村) 東浦町
勤務地
※下記の注意事項をご確認ください。
ソリューションセンター(愛知県知多郡東浦町)
勤務時間 9:00~18:00 (休憩1時間 12:00~13:00)
待遇 賞与:年2回5か月分(7月・12月) / 昇給:年1回(4月)
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
時間外手当、家族手当、通勤手当、職務手当、役職手当、スキル手当
休日休暇 週休2日制(土日)
夏季、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
年間休日120日
労働条件
  • 平均勤続年数

    8.5年

  • 月間平均残業時間

    9.5時間

UIJターン者の為の待遇 一次試験・一次面接はWebにて実施、最終面接のみ対面にて実施します
提出書類 履歴書(写真付き) / 成績証明書
特記事項 他提出書類は必要であれば連絡します
募集:新卒、第二新卒

※【移住支援金】以下の市町村は、居住地と勤務地が同一であることを支給の要件としています。移住支援金の申請日から1年以内に別の市町村の勤務地へ異動(転勤等)となった場合は移住支援金の返還の対象となります。

【移住者の居住地と就業先が同一市町村であることを要件とする参加市町村】
名古屋市、春日井市、豊川市、刈谷市、犬山市、江南市、稲沢市、大府市、尾張旭市、高浜市、豊明市、日進市、北名古屋市、長久手市、東郷町、大口町、扶桑町

個別相談に申し込む

企業情報

業種 IT・通信
雇用対象 新卒
設立 2002年
資本金 1億円
売上 16.09億円
従業員数 100人
本社所在地 愛知県知多郡東浦町大字緒川字屋敷壱区34
ホームページ https://www.s2-i.co.jp/