あいちUIJターン支援センター

―愛知県外にお住まいの方の就職をサポートします―

愛知県の求人企業紹介

移住支援金対象

本多タオル株式会社

求人NO.230006-0254

営業職

よい会社になろう。幸せになろう。 タオルで社会貢献、社員が幸せ、社会貢献。

前のスライド
次のスライド

令和2年4月、会社設立70周年を迎えました。時代はかわり、タオルも進歩発展してきていますが、変わらぬ心、「幸せ」この心を常に願い、日々頑張っています。

タオル、タオル類商品の開発卸販売


採用情報

求職者区分 新卒
募集職種 営業職
仕事内容 <アクティブに動き回ります>
営業は、基本的にエリアによって担当が分かれています。
エリアは、北は北海道から、南は沖縄まで。
大阪なら毎週、東京なら隔週、北海道・東北なら隔月というように、頻繁に出張します。
出張の際は一度にまとめて複数の企業様を訪問するので、基本的に外を飛び回っています。

<様々なお客様とお付き合いします>
エリア内には、タオルの二次問屋様・三次問屋様もいれば、
量販店様、雑貨ショップ様、その他の企業様など、様々なお客様がいらっしゃいます。
二次問屋様・三次問屋様の場合、社長やその後継者の方とお会いすることが多いので、「人づきあい」が営業のポイント。あいさつができる・礼儀をわきまえている・約束を守るといった、基本的なことを大切にしてください。
量販店様、雑貨ショップ様などは、人づきあいだけでなく企画力や提案力を重視されることが多いです。
お客様の声に耳を傾け、お客様のご要望にかなうもの、お客様のご要望を超えるものを提案するように心がけてください。

※ギフト用、大手量販店様向けなど、特殊な商材を得意としている営業もいます。

<エキサイティングな提案>
例えば、需要の大きい有名温泉には、全国の一次問屋が一斉に営業を仕掛けています。
何をどう提案するかを考えるのは難しいですが、競合他社の多い中で契約をいただけると、事実上、業界内で営業NO.1になったようなもの。
問屋様と茶飲み友達になるような関係がある一方で、競合他社と企画を競い合うようなドキドキする商談もあります。

<タオルにドラマあり>
例えば、某野球チームのサポーター御用達のスポーツタオル。
この売上を大きく左右するのが、デザインです。
お客様である広報担当の方や社内のデザイナーと一緒に、どんなデザインにするか、毎年頭を悩ませています。
「あの年は売れたけど、この年はダメだった」と振り返りながら、ファン心理を読んで売上につながるデザインを考えます。
至極のデザインができるまで、毎回試行錯誤を繰り返していて、どの年のデザインにも、営業・お客様・デザイナー一人ひとりのこだわりが込められています。
採用予定学科 学部学科不問
採用予定数 -
採用実績数 2019年度 1名
2018年度 3名
2017年度 5名
給与 月給20万円 (大学卒・大学院卒)
月給19万5000円 (短大卒・専門卒)
月給19万2000円 (高専卒)

※6ヶ月の試用期間あり
【試用期間中給与】
月給20万円 (大学卒・大学院卒)
月給19万5000円 (短大卒・専門卒)
月給19万2000円 (高専卒)
※他条件の変更はありません。
勤務地(市町村) 中区
勤務地
※下記の注意事項をご確認ください。
本社(愛知県名古屋市中区錦3-8-27)
※地下鉄「栄」「久屋大通」駅より徒歩各4分
勤務時間 9:00~18:00
待遇 ・社会保険完備
・昇給あり(年1回)
・賞与あり(年2回)
・交通費全額支給
・出張手当
・社員旅行(2~3年に一度)※前回は台湾でした
・社員割引制度
休日休暇 ・土日休み(月1回のみ土曜出勤あり※12月は2回)
・GW、夏季、年末年始、有給
※会社カレンダーに準ずる

☆年間休日120日
労働条件
  • 平均年齢

    38歳

  • 従業員に占める女性の割合

    28%

  • 有給消化率

    35%

  • 離職率

    5%

  • 管理職に占める女性の割合

    10%

  • 平均勤続年数

    30年

  • 月間平均残業時間

    10時間

提出書類 履歴書(写真付き)
特記事項

※【移住支援金】以下の市町村は、居住地と勤務地が同一であることを支給の要件としています。移住支援金の申請日から1年以内に別の市町村の勤務地へ異動(転勤等)となった場合は移住支援金の返還の対象となります。

【移住者の居住地と就業先が同一市町村であることを要件とする参加市町村】
名古屋市、春日井市、豊川市、刈谷市、犬山市、江南市、稲沢市、大府市、尾張旭市、高浜市、豊明市、日進市、北名古屋市、長久手市、東郷町、大口町、扶桑町

個別相談に申し込む

企業情報

雇用対象 新卒
設立 1950年
資本金 3、000万円
売上 22億5、225万円
従業員数 41名
本社所在地 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-8-27
ホームページ http://honda-towel.co.jp

この企業の求人