あいちUIJターン支援センター

―愛知県外にお住まいの方の就職をサポートします―

愛知県の求人企業紹介

移住支援金対象

株式会社朝本組

求人NO.230006-1499

土木施工管理職

創業82年。「より豊かな明日をつくりたい」という想いをもち、建設業を通じて社会に貢献しています。

前のスライド
次のスライド

画像1:弊社従業員です。アットホームな雰囲気です。
画像2:会社の外観です。緑豊かで、帰社時にほっと息が抜ける環境づくりに心掛けています。
画像3:弊社が手がけた建造物です。人々の暮らしを支えています。

創業82年、積み重ねてきた実績により、安定して仕事を受注できています。また、より良い会社となる為に働き方改革にも取組み中!
今回は社内体制強化・世代交代に向け、新しい方を増員募集します。
創業100周年を目指し、一緒に働きませんか?

■会社の歴史
昭和16年から続く、創業80年超の建設会社です。
『より豊かな明日をつくりたい』 その想いを大切に、戦後復興の道路や鉄道整備にはじまり、長きにわたり住宅や店舗、公共施設の建設に携わってまいりました。
全ての社員がエンジニアとしての誇りと責任感を胸に、日々目の前の仕事に取組んでいます。

■盤石の経営基盤
売上高1億/人以上!自己資本比率68.5%は他でも中々無い数字かと思います!
そして、3つの主力事業に分散した収益構造で地域指折りの安定した経営基盤が確立出来ていますので、安定して働く環境が整っています!

■働き方
建築・土木共に名古屋市・津島市近郊の仕事がメインなので、転勤はなく、地域に根ざした働き方が可能です!
また、『人材は会社の財産』という考えのもと、働き方改革にも取り組んでおり、業務分担見直し・効率化・ITインフラ導入の推進など様々な改善に取り組んでいます。

■情報発信
SNSもやっています!こちらに会社の日々の様子も呟いています!
 ・Instagram:@asamotogumi
 ・Twitter:@ASAMOTOGUMI_JP

PR動画を見る


採用情報

求職者区分 新卒
募集職種 土木施工管理職
仕事内容 工事全体の管理業務。案件の現地調査、工事日程や予算計画にはじまり、施工図面作成、施工主との調整など、着工⇒完成⇒引き渡しまでの一連を取りまとめます。

基本的には工事の技術的な内容の統括はもちろん、予算、安全、品質や役所への手続きや書類作成など、土木工事に関わるすべてのことを管理します。

~受注前から竣工までのイメージ~
 ・案件の現地調査、工事費用積算、日程作成
 ・施工図面作成、各種申請
 ・協力会社様への依頼、資材手配等の段取り
 ・工事中の現場管理、予算達成度管理、お客様と打合せ、完成後の書類作成など

~入社してから一人前になるまで~
土木を学んでいない方でも大丈夫です!
基礎的な知識から少しづつ覚えていただきます。
出来る事を徐々に増やし、小さな現場の担当員に早い段階で成って頂く事を目指して頂きます。

<その他>
土木施工管理の仕事がほぼメインですが、部署間の連携も重視していますので、他部門(建築部門・不動産管理部門)のサポートなどを行って頂く事があります。
その分、自身の視野も広がると思います。
資格 不問
採用予定学科 学部学科不問
採用予定数 1~5名
採用実績数 2023年:3名
2022年:1名
2021年:2名
給与 大卒:245,000円
大学院了:250,000円
短大・専門卒:227,000円

・通勤手当
・出張手当(基本県内)
・家族手当
・役職手当
・現場手当
・資格手当
 1級施工管理技士:3万/月 
 2級施工管理技士:1万/月
 1級建築士   :2万/月など
 1級建築士   :2万/月など
勤務地(市町村) 津島市
勤務地
※下記の注意事項をご確認ください。
本社:愛知県津島市杁前4丁目22
勤務時間 8:00~17:00
実働8時間/1日
待遇 ・各種保険完備
・資格取得支援制度
・産休育休制度あり
・出張手当あり(基本県内)
・マイカー通勤可能
・駐車場無料
・社有車支給
・会社ETCカードあり
・会社スマホ支給
・作業服支給
・退職金制度あり
休日休暇 年間休日数:110日
週休2日制(基本土日休み)
※隔週土曜日出勤あり
労働条件
  • 従業員に占める女性の割合

    30%

  • 月間平均残業時間

    35時間

提出書類 エントリーシート
特記事項

※【移住支援金】以下の市町村は、居住地と勤務地が同一であることを支給の要件としています。移住支援金の申請日から1年以内に別の市町村の勤務地へ異動(転勤等)となった場合は移住支援金の返還の対象となります。

【移住者の居住地と就業先が同一市町村であることを要件とする参加市町村】
名古屋市、春日井市、豊川市、刈谷市、犬山市、江南市、稲沢市、大府市、尾張旭市、高浜市、豊明市、日進市、北名古屋市、長久手市、東郷町、大口町、扶桑町

個別相談に申し込む

企業情報

業種 建設業
雇用対象 新卒 , 中途
設立 1941年
資本金 2,000万円
売上 令和4年:21億6,000万円 令和3年:14億1,000万円 令和2年:31億2,000万円
従業員数 22名(うち女性6名)
ホームページ https://asamoto.co.jp

この企業の求人