あいちUIJターン支援センター

―愛知県外にお住まいの方の就職をサポートします―

愛知県の求人企業紹介

移住支援金対象

株式会社TOHKAI

求人NO.230006-1261

内装工事の補修・メンテナンス(現場作業員)

10年、20年、みんなが長く働く会社です。

前のスライド
次のスライド

①アットホームな社風が持ち味の当社。ベテランから若手まで抜群のチームワークで仕事に取り組んでいます!
②大型案件の床工事を手がけて57年。取引先との厚い信頼関係が、営業の仕事をバックアップします!
③ベテラン職人から技術を継承し、当社の未来を担う人材として活躍していただけるように育て上げます!

当社は半世紀以上にわたって、学校や体育館、公共施設やマンションなど、人々の足元を支えるフローリング施工を専門に行っています。長年培ったノウハウで、高い品質とスピーディーな施工を両立させ、大手 ゼネコンや工務店から直接指名をいただいています!


採用情報

求職者区分 中途
募集職種 内装工事の補修・メンテナンス(現場作業員)
仕事内容 弊社施工物件の品質管理・アフターケアをお任せします。

【具体的には】
・元請様、お客様の各検査指摘項目の是正作業、及び作業指示・手配、完成後のアフターケアに伴うエンドユーザー対応
・現場での軽微作業や職人への指示
・施工後の自主検査の実施
・傷補修などリペア作業

★まずは仲間の顔と名前を覚えるところからスタート!

◎入社直後からいきなり多くのことを求めることはないのでご安心ください!
まずは先輩社員について、各現場の雰囲気に慣れていただきます。
 ▼
少しずつできることを増やしていきましょう!

★入社後の流れ
〈メンテナンス・補修作業の基礎知識&技術を学ぶ〉
入社後は基本的に先輩社員に同行して業務内容・仕事の流れを学んでいただきます。
★本社内にある研修施設にて”アフターケア”に必要な基礎練習も可能です。
基礎が身についたら、実践的な業務を通じて技術を磨いていただきます。
 ▼
〈先輩社員のアシスタント業務を開始〉
最低限の知識・技術を習得したら、ようやく現場デビューです!
 ▼
まずは、アシスタント業務を行いつつ、施工の流れを覚えていきましょう。
丁寧に指導してくれる方ばかりなので、ご安心ください。

部門問わず、会社全体でサポートしながら成長を見守ります。
不安なことがあれば、いつでも誰にでも相談しやすい環境です!

★この仕事の魅力・やりがい
建設現場の最後に登場することが多いので、完成してお客様へ引き渡す時は感慨深いものがあります。
施工後、お客様に笑顔で「ありがとう」と言われたときはとても喜ばしいです。
お客様より感謝の手紙を頂くこともあります。
たくさんの方に喜んでもらえることは大きなモチベーションになり、励みになります!
資格 【必須要件】
・普通自動車運転免許(AT限定可)
採用予定学科 学部学科不問
採用予定数 1~2名
採用実績数 2024年度 3名(職人2名 営業1名)
2023年度 2名(配送2名)
給与 【月給】
250,000円~300,000円
※固定残業代、交通費を含む金額。
 固定残業代は残業の有無に関わらずつき45時間分(60,338円)支給、超過分は別途全額支給。
 交通費は一律12,000円を支給。
※経験やスキルに応じて金額を決定します。

【賞与】
年2回(6月・12月)
決算賞与(※過去数年連続支給中)
勤務地(市町村) 南区
勤務地
※下記の注意事項をご確認ください。
本社:愛知県名古屋市南区明円町64
名古屋市営地下鉄桜通線「鶴里駅」より徒歩約9分

転勤なし
勤務時間 8:30~17:30(所定労働時間:7 時30分間、休憩時間:90分間)

9月~3月ごろまでは繁忙期のため残業が発生することもありますが、それ以外の時期は案件が落ち着いているため、定時で帰宅することも多々あります。
平均残業時間は月20時間程度です。
待遇 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(規定により支給)
■休日出勤手当あり
■自動車通勤OK(駐車場完備)
■社用携帯(スマホ)支給
■社用車貸与(通勤時の利用もOK!)
■昼食補助あり
■資格取得支援あり
■制服貸与
■研修制度充実(安全教育・品質研修など)
■退職金制度あり
■社員旅行(過去の社員旅行先は グアム・沖縄・九州・北海道)
■健康診断
■転勤なし
■再雇用制度あり

〈その他〉
・化粧室は男女別(現場による)
・休憩スペースあり
・冷蔵庫、電子レンジ使用OK
・個人ロッカー、机完備
・分煙、禁煙オフィス
休日休暇 年間休日102日
■週休2日制(日曜+第2・4土曜日)
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇(10日を付与)
その他:5日以上の連続休暇あり、お休み調整可

※工事の関係上休日出勤が発生する場合がございますが代休をお取りいただけます。
※働き方改革の実現に向けて積極的に取り組んでいます。
労働条件
  • 平均年齢

    42.9歳

  • 平均勤続年数

    15.2年

提出書類 履歴書(写真付き)
特記事項 面接日・入社日などはご相談に応じますので在職中の方もお気軽にご応募下さい。
※WEB面接も可能。

※【移住支援金】以下の市町村は、居住地と勤務地が同一であることを支給の要件としています。移住支援金の申請日から1年以内に別の市町村の勤務地へ異動(転勤等)となった場合は移住支援金の返還の対象となります。

【移住者の居住地と就業先が同一市町村であることを要件とする参加市町村】
名古屋市、春日井市、豊川市、刈谷市、犬山市、江南市、稲沢市、大府市、尾張旭市、高浜市、豊明市、日進市、北名古屋市、長久手市、東郷町、大口町、扶桑町

個別相談に申し込む

企業情報

業種 その他
雇用対象 新卒 , 中途
設立 1966年10月11日
資本金 1550万円
従業員数 本社:15名、専属職人:17名
本社所在地 愛知県名古屋市南区明円町64番地
ホームページ https://kk-tohkai.co.jp/

この企業の求人