愛知の企業紹介

株式会社 渥美フーズ

人を良くする五方よしの経営

前のスライド
次のスライド

今年の新入社員たちが植えた田んぼ。女神のほほえみが収穫できると、フードオアシスあつみでお弁当のご飯になり、あったかキッチンまあるいおさらでご飯になります。楽しみです。

観光集客産業

業種 58 飲食料品小売業
設立 1978年
資本金 2,700万円
売上 61億円(2016年9月実績)
従業員数 486名
本社所在地 愛知県田原市福江町中羽根79番地1
ホームページ http://www.foodoasis.jp/

事業内容と特色・企業からのメッセージ

愛知県東部を中心にスーパー「フードオアシスあつみ」を4店舗展開しており、
2013年10月には、静岡県浜松市に「ビオ・あつみ エピスリー浜松」をオープン。
フードオアオシスとは少し異なったスタイルで、まだまだ日本では少ない “ ビオ ” に取り組んでおります。
共通するのは安心・安全・健康をテーマに本物の商品を提供すること。
そして2016年5月には待望のレストラン「あったかキッチンまあるいおさら」をオープンしました。
さらに2018年には新たに2店舗のオープンを予定しています。

自社で買い付けをしており、優良な生産者と独自契約を積極的に展開しています。
他スーパーでは手に入らないような高品質な食材を販売して、お客様からも安心して食材を買えると喜んでいただいています。

“おいしくて安全な食べものを食卓に取り戻そう!”
これが私たちあつみの考え方。
大切な家族や友人にも自信をもって「どうぞ!」とおすすめできる「本物の食品」をお客様にお届けすることが私たちの仕事です。


詳細情報

主な仕事 仕入れ、値入れ、加工調理、販促、販売、接客など
仕事の内容 スーパーマーケットの店舗内販売業務から運営にかかわる業務全般。

入社後は、新入社員研修を経て店舗に配属され、現場での経験をしてから、チーフ、専門スタッフ、バイヤー、店長など、さまざまな職種にチャレンジすることができます。
早い段階から経営幹部の人材を育成するために、戦略勉強会、ネタ販売研修(POP制作研修)、食品勉強会、料理勉強会、チェッカー研修などさまざまな研修を用意しています。
給与・各種手当 大学卒 196,200円
短大卒 173,800円
役職手当、食事手当、皆勤手当、通勤手当、時間外手当等
労働条件 ◎過去3年間の採用者数の男女別比率
2015年 : 男性 71.4%  女性 28.6%  
2016年 : 男性 83.3%  女性 16.7%  
2017年 : 男性 30.0%  女性 70.0%
勤務地 豊橋市、豊川市、田原市の各店舗
UIJターン者の為の待遇 住宅手当として、家賃の半額を会社が負担いたします。(上限30,000円)

この企業の詳細について「もっと聞いてみたい 」という場合は
こちらのページから質問していただけます。

個別相談に申し込む