愛知の企業紹介

シンクレイヤ株式会社

4K・8K放送等に注目が集まる放送・通信の世界。システム関連機器メーカーとして、地域密着型のケーブルネットワーク事業に貢献しています。

前のスライド
次のスライド

「ケーブル技術ショー」など、さまざまなイベントにも出展しています。当社の開発力は、業界からも注目の的!展示会は、新たなお客様との出会いの場でもあります。

観光集客産業

業種 37 通信業
設立 1962年
資本金 4億1121万4000円
売上 64億7600万円(2016年3月実績)
従業員数 151名(グループ全体242名) 2016年12月現在
本社所在地 名古屋市中区千代田2-21-18
ホームページ http://www.synclayer.co.jp/

事業内容と特色・企業からのメッセージ

世の中を席巻するブロードバンド。
電話・ラジオ・テレビ放送・映画・ビデオ・衛星通信・インターネットなど従来のあらゆるメディアが想像を絶するデータ量とスピードを持ったネットワークに吸収され、融合することによってビジネスに暮らしに、社会に爆発的な可能性を生み出します。
これまでの常識を覆す、新しい時代がもう来ています。
それらを結ぶ中核として最短距離にあるのがケーブルネットワーク、シンクレイヤなのです。
シンクレイヤは、ケーブルテレビ事業者に対して、その施設の構築に関し、システム全般を効率的にまとめ上げ、システムの設計、機器の選定、施工、保守管理等を行う「トータル・インテグレーション部門」と、システムに最適な機器の選定、販売を行う「機器インテグレーション部門」があります。事業の主要な販売先はケーブルテレビ事業者であり、ケーブルインターネットシステムを含めたケーブルテレビシステムがその対象となりますが、この他に大規模コンベンション施設内のデータ通信機能の構築など、ケーブルを利用した一定エリア内でのネットワーク構築も行っております。


詳細情報

主な仕事 ①技術営業
②施工管理
③管理部
④開発エンジニア
仕事の内容 ①顧客先へ定期的に訪問し、それぞれのニーズを探り、そのニーズにあった製品やシステムを提案します。特に近年、ケーブルテレビにおけるニーズが変化しており、いかに的確なコンサルティングができるか、またタイムリーな提案ができるかが大きなポイントとなります。

②ケーブルネットワーク施設のトータル設計、積算、現場管理が主な業務です。設計図面をもとに積算し、営業が見積を作成し受注活動を行います。受注してきた工事案件について「センター → 伝送路 → 加入者宅」までの詳細な設計後、現場の進捗など全体の管理をします。
大型工事になると現場事務所を設置し、工程管理、原価管理、材料管理、協力業者への指示、現場の巡回など行います。発注者や協力業者とのコミュニケーションが円滑に工事を進めるコツとなります。

③当社の管理部門は、営業管理部門、総務・人事・経理部門、監査・IR 部門、情報システム部門で構成されており、海外取引先との貿易事務業務も担当いただきます。いずれも会社経営を司る重要なセクションでの業務となります。

④自社のオリジナル製品の開発、また顧客から依頼を受けた製品の開発を行います。ケーブルネットワークの関連機器類の開発が中心となりますが、ひとつの案件の評価試験がその後の開発の参考データとなり、大いに役に立っています。基本はグループでひとつの案件を担当し、会議を行って情報共有していますが、個人レベルの仕事が多く、また押しつけがましい仕事がありませんので、エンジニアがそれぞれ自分のペースでノビノビと仕事ができる最高の開発環境にあります。
給与・各種手当 大学院了(博士) 月給 226,800円
大学院了(修士) 月給 214,700円 
大卒       月給 202,000円
※扶養手当、住宅手当、役職手当、通勤交通費(全額支給)
労働条件 ◎平均勤続年数 19年
◎前年度の月平均所定外労働時間の実績 7.4時間
◎前年度の有給休暇の消化率 80%
勤務地 名古屋市中区千代田2-21-18
JR・地下鉄「鶴舞」駅下車徒歩8分
UIJターン者の為の待遇 住宅手当、最終選考は交通費全額支給します

この企業の詳細について「もっと聞いてみたい 」という場合は
こちらのページから質問していただけます。

個別相談に申し込む