愛知の求人企業紹介

移住支援金対象

株式会社オプティマインド

求人NO.230006-0714

インフラエンジニア

世界のラストワンマイルを最適化する。

前のスライド
次のスライド

株式会社 オプティマインドは、2015年に名古屋大学発のベンチャー企業としてスタートいたしました。
「新しい世界を、技術で創る」というビジョン、「世界のラストワンマイルを最適化する」ことをミッションとして掲げ、ラストワンマイルのルート最適化クラウドサービス『Loogia(ルージア)』を提供しています。

『Loogia』は、所在地等の配送先情報や配送時間、配送車数や積載量、優先度、搬入作業時間などの条件を入力すると、最適なルートを解析、作成できるサービスです。
ECの進展による配送の複雑化に加え、ドライバー不足という問題も顕在化する昨今の物流業界で、当社のサービスは、配送の最適化、およびドライバーの動態管理や作業進捗管理を可能とし、働き方改革、教育にも一翼を担っています。

2018年2月には「POST LOGITECH INNOVATION PROGRAM」で最優秀賞を受賞、郵便事業会社との業務提携も実現しました。同年9月には「Industry Co-Creation ™ (ICC) サミット KYOTO2018」スタートアップ・カタパルトで優勝し、11月には「ニュービジネスフェア2018」で名古屋商工会議所会頭賞を受賞する等、方々で大きな注目を集めています。

代表の松下が在籍してしていた名古屋大学は、「組合せ最適化」の研究において世界最高レベルのアルゴリズムを開発した実績を挙げている研究機関であり、そこで学んだ松下は、物流業界の課題にこれらを適用し解決していきたいと考え、当社を設立いたしました。

今後は、宅食、食品卸、薬品卸…など各分野の特徴を活かし、領域別にサービスを展開したり、様々な業界との提携によるサービスの拡張などを予定しており、より一層飛躍できるよう邁進してまいります。

PR動画を見る


採用情報

求職者区分 中途
募集職種 インフラエンジニア
仕事内容 ▼業務内容
自社サービス「Loogia」の地図エンジン部分のインフラ構築・管理が主な業務です。
地図エンジンのインフラはGCPのマネージドサービスを複数組み合わせて構築しています。
主にはGKE、Pubsub、CloudFunctionです。
これらのサービスを利用しつつ、必要であればその他の新しい技術を調査・利用しながら、地図エンジンのインフラ設計・負荷テスト、構築・管理を行っていただきます。
資格 ▼必須要件
・c++またはjavaにおいてbashでcompileできる。IDEなどのDebuggerを使うことができる
・PythonまたはNode.js
・bash script
・docker fileを書ける
給与 月給300,000円~500,000円(45時間の固定残業代含む)
固定残業代78,000円/月~
6か月の試用期間あり(試用期間中待遇に変更なし)
勤務地(市町村) 中区
勤務地
※下記の注意事項をご確認ください。
本社(名古屋市中区)
勤務時間 フレックスタイム制(5:00~22:00)うち実働8時間
コアタイム制(10:00~16:00)
コアタイム以外の時間は5:00~22:00のどこかで勤務
待遇 ・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
・交通費支給(上限3万円/月)
・昇給あり
休日休暇 ・土日祝
・年間休日125日以上
・GW、お盆、年末年始
労働条件
  • 平均年齢

    29歳

  • 月間平均残業時間

    20時間~30時間

※【移住支援金】以下の市町村は、居住地と勤務地が同一であることを支給の要件としています。移住支援金の申請日から1年以内に別の市町村の勤務地へ異動(転勤等)となった場合は移住支援金の返還の対象となります。

【移住者の居住地と就業先が同一市町村であることを要件とする参加市町村】
岡崎市、春日井市、豊川市、刈谷市、犬山市、江南市、稲沢市、大府市、尾張旭市、高浜市、豊明市、日進市、北名古屋市、長久手市、東郷町、大口町、扶桑町

個別相談に申し込む

企業情報

業種 IT・通信
雇用対象 中途
設立 2015/6/1
資本金 10,000万円
売上 4700万円
従業員数 25名
本社所在地 愛知県名古屋市中区栄2-11-30
ホームページ https://www.optimind.tech/

この企業の求人