愛知県の求人企業紹介

移住支援金対象

ネクサスジャパン株式会社

求人NO.230006-0962

顧客管理スタッフ【未経験歓迎】※トヨタグループなどの自動車メーカーが顧客。★20・30代中心!

80%のシェアを持つ少数精鋭集団。トヨタも日産もホンダも、うちの製品がないと始まらない!

前のスライド
次のスライド

自動車製造に欠かせない「工業炉」を扱うメーカーです。海外展開も行っている『名古屋本社のベンチャー企業』
◉工業炉・関連設備の企画・設計・製造・設置・メンテナンス
《工業炉とは》
工業炉とは、産業用の熱設備です。金属を熱して、赤くドロドロの状態にまで溶かすことができます。
設備の重さは10トンほどで、1台につき、価格は数百万~億単位のものまで。
同社の製品が、世界の自動車産業を支えています。

トヨタや日産など全ての国内大手自動車メーカーの工業炉を生産している当社。
工業炉、ガス炉、熱処理炉、アルミ溶解炉など様々な関連設備を取り揃えています。
日本だけでなく、インドネシア、中国、ポーランドで活動を展開。新規で立ち上がる自動車工場に
自社製品を納入することで、世界中の自動車産業を支えています。
中国にあるグループ企業が現地で生産する低コスト・高品質な工業炉が、日本の大手自動車メーカーから評価され業績は安定しています。


採用情報

求職者区分 中途
募集職種 顧客管理スタッフ【未経験歓迎】※トヨタグループなどの自動車メーカーが顧客。★20・30代中心!
仕事内容 ★20代・30代が活躍しています
★大手メーカーと直接取引が出来る
★未経験者への研修充実♪

トヨタやホンダ、日産など、大手自動車メーカーの工場内で使われる産業用熱設備“工業炉”の顧客管理をお任せ。代表や営業スタッフと一緒に既存の取引先への定期訪問、打ち合わせ、資材調整、書類作成などを行ないます。
《工業炉とは》
産業用の熱設備です。金属を熱して、赤くドロドロの状態にまで溶かすことができます。設備の重さは10トンほどで、1台につき、価格は数百万~億単位のものまで。同社の製品が、世界の自動車産業を支えています。

【具体的な仕事内容】
◉既存取引先への定期訪問(営業と同行)
工業炉は一度取り付けると、新しく交換する目安は約8年に1度。
そのため、定期メンテナンスが必要不可欠。
※訪問ペースは週に1回~月1回など、取引先によって異なります。
◉新規受注の対応
新規で取り替えの発注があれば、取引先と仕様について打ち合わせ。営業スタッフと連携を取りながら、中国の工場に発注し、完成したらお客様のもとで納入対応等のサポートもお願いします。
※依頼から納入までの期間は、半年~1年ほどです。

【入社後のステップ】
半年から1年ほどで業務に慣れてください。
社長や先輩がわからない事には丁寧に答えますので、安心してください。
長いお付き合いのある大手企業が中心。
一人当たり5社程度を担当いただきます。
一台あたりの単価が高い製品ですが、今年は既に昨年の3倍の実績を上げています。

【配属部署】
社長を含めて8人の会社。20代~40代という年齢構成です。異業種からの転職者が多く、不安な気持ちにも理解があるため、優しくレクチャーします。
資格 高校卒以上 / 未経験OK
【必要な資格・経験】
普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

【あれば歓迎の資格・経験】
機械図面を読める方やCADを使って図面作成出来る方は早期に活躍していただけます。
採用予定学科 学部学科不問
採用予定数 2~3名
採用実績数 2名
給与 月給 240,000円~ (※想定年収 3,400,000円 ~ )
勤務地(市町村) 豊田市
勤務地
※下記の注意事項をご確認ください。
愛知県豊田市駒新町坂上23-1
(最寄駅:名鉄「知立」駅)
※転勤ありません。
※車通勤OKです。
勤務時間 8:30 ~ 17:30
◉実働8時間(休憩1時間)
※残業は月20時間以下です。
待遇 ◉昇給1回
◉賞与1~2回 ※業績により支給
◉時間外手当
◉引越手当/入社に際し転居を伴う引越の場合、当社で費用負担(規定あり)
◉社会保険完備(雇用・労災・厚生年金・健康保険)
◉マイカー通勤可(駐車場完備)
◉交通費支給(規定あり)
◉制服貸与
◉社員旅行(2019年は福井県と石川県に行きました。過去には海外旅行も!)
休日休暇 週休2日制
◉土・日・祝 
※月1~2回土曜出社の場合あり。振替休日を取得いただけます。
◉GW
◉夏季休暇
◉年末年始休暇
◉有給休暇
◉慶弔休暇
労働条件
  • 平均年齢

    35歳

  • 月間平均残業時間

    20時間

UIJターン者の為の待遇 ◉引越手当/入社に際し転居を伴う引越の場合、当社で費用負担(規定あり)
提出書類 履歴書(写真付き) / 職務経歴書
特記事項

※【移住支援金】以下の市町村は、居住地と勤務地が同一であることを支給の要件としています。移住支援金の申請日から1年以内に別の市町村の勤務地へ異動(転勤等)となった場合は移住支援金の返還の対象となります。

【移住者の居住地と就業先が同一市町村であることを要件とする参加市町村】
岡崎市、春日井市、豊川市、刈谷市、犬山市、江南市、稲沢市、大府市、尾張旭市、高浜市、豊明市、日進市、北名古屋市、長久手市、東郷町、大口町、扶桑町

個別相談に申し込む

企業情報

業種 卸売業・小売業
雇用対象 新卒 , 中途
設立 2011年
従業員数 7名

この企業の求人