愛知の企業紹介

株式会社 葵商店

自動車向けの製造業 安定した仕事量と将来性

前のスライド
次のスライド

設備で加工したシート材を梱包しています。決して楽な仕事ではありませんが、きれいな梱包が出来ると充実感があります。

自動車産業

業種 24 金属製品製造業
設立 1957年2月
資本金 3,750万円
売上 170億円
従業員数 125名
本社所在地 愛知県岡崎市牧平町字岩田3番地28
ホームページ http://www.aoi-syoten.co.jp/

事業内容と特色・企業からのメッセージ

主に自動車向け薄板鋼板加工(コイルセンター)
主に自動車ボディー用鋼板の1次加工をしており、
愛知県岡崎市に2工場、岐阜県美濃加茂市に1工場の3工場で操業しています。
岡崎市の2工場は、新東名「岡崎東」ICより5分の好立地です。
その他、電機、鋼製家具向け等のお取引もございます。

生産ラインは製品・機械の状態、人の動き、安全のルールなど気を付けることが沢山あります。
入社してからはそんな安全のルールや製品についての勉強からスタートします。
20代の社員は3割程ですが分からない事があったらどんどん先輩社員に相談できる雰囲気です!


詳細情報

主な仕事 生産ライン
仕事の内容 材料は、鋼板コイル及び鋼板シート材を扱い、切断加工、プレス加工等を行なっています。
材料の入荷 → 材料のセット → 切断 → 梱包 → 出荷の順となり、
物流業務、加工業務を行なっています。
取り扱う鋼材が重量物の為、製品等の移動は全てクレーンで行なっています。

梱包の補助から仕事を覚え、機械設備の操作を徐々に習得しています。
給与・各種手当 月給17万円 ~ 25万円
給与体系を整備しており、年齢給(定年まで毎年アップ)と職能給(資格給・効果調整)で構成し、
役職手当、業務手当、通勤手当、交代勤務手当、早出手当、法定割増賃金を支給しています。

月額基本給与(年齢給と職能給)の例
20歳 1年目 185,000円
30歳 11年目 235,200円
労働条件 ◎過去3年間の採用者数の男女別人数
平成28年度 : 10名(6名・4名)
平成27年度 : 7名(5名・2名)
平成26年度 : 2名(2名・0名)
◎平均勤続年数 9.1年
◎前年度の月平均所定外労働時間の実績 22.8時間
◎前年度の有給休暇の消化日数 5.2日
【必須資格】100%マイカー通勤の為、運転免許証は必須となります。
勤務地 ・愛知県岡崎市牧平町
・愛知県岡崎市大幡町
UIJターン者の為の待遇 ◎玉掛け、クレーン等の免許取得補助制度あり
◎階層別研修やグループ会社で主催のセミナーあり
◎制服無償支給

新卒:
◎通勤距離等に応じて社宅あり
◎面接時の交通費支給

この企業の詳細について「もっと聞いてみたい 」という場合は
こちらのページから質問していただけます。

個別相談に申し込む