愛知の企業紹介

旭メタルズ 株式会社

100年の歴史、そして次の100年へ。

前のスライド
次のスライド

注湯と呼ばれる溶けた鉄を型に流し込む工程です

自動車産業

業種 24 金属製品製造業
設立 2015年
資本金 3億1,000万円
売上 約100億円
従業員数 約300名
本社所在地 愛知県豊川市穂ノ原二丁目10
ホームページ http://www.asahimetals.com/jp/

事業内容と特色・企業からのメッセージ

私たちの会社では、ダクタイルという高強度・高靭性鋳鉄を用いた部品を製造しています。
製品の大きさは様々ですが、なかでも大物品と呼ばれる100~200kgにもなる部品を、
連続的に必要な量だけ生産できることが強みです。
また同業他社の多くが自動車メーカーの子会社であるなか、当社は独立系である点も大きな特徴です。
メーカーによる縛りがないため、自動車やトラック、建設機械などの油圧機器や減速機、足回り部品などを始め、
近年ではロボットの減速機やフレーム、風車などの環境部品とさまざまな分野に拡大しています。

PR動画


詳細情報

主な仕事 ①製造部技術スタッフ
②技術部
③営業
仕事の内容 ①生産管理に基づく各工程での作業、及び工程改善、不良対策を行います。
②図面の作成、試作のほか、量産における設備の改善・工法の開発といった生産技術的な
 仕事もあります。
③既存の取引先に対し、弊社商品の受注活動を行います。
 取引先の親会社の多くは外資系であるため、英語を使うケースが多くなっています。
 また、新規開拓営業や同業他社の動向調査等も行います。
給与・各種手当 大卒初任給:206,500円 院了初任給:224,000円
上記は基本給のみです。
賞与:4.25ヶ月 / 年(2017年度見込み)
時間外手当、家族手当、職場手当等
交通費全額支給
労働条件 平均勤続年数15.5年
勤務地 愛知県豊川市
UIJターン者の為の待遇 面接交通費支給

この企業の詳細について「もっと聞いてみたい 」という場合は
こちらのページから質問していただけます。

個別相談に申し込む