愛知の企業紹介

エフシーテック株式会社

顧客は大企業、世界を相手に「ものづくり」の一端を共に担いませんか!

前のスライド
次のスライド

ゴルフの上手な人、テニスの上手な人、歌の上手な人など色々な人がいます。

自動車産業

業種 24 金属製品製造業
設立 1972年
資本金 2,000万円
売上 連結:79億円(単体:37億円)
従業員数 連結:185名(単体:53名)
本社所在地 名古屋市北区志賀町二丁目38番地
ホームページ http://www.fctec.co.jp

事業内容と特色・企業からのメッセージ

当社は、ネジ・ボルト・ナット、特殊圧造品、止め輪およびバネ等のファスニングパーツの製造・販売を行っています。
日本の製造業は様々な工業製品を創っていますが、今や大企業といえどもその見通しは非常に不透明です。そのようななかで、ファスニングパーツはあらゆる工業製品に使用されるものであり、当社では顧客仕様にカスタマイズしたファスニングパーツを製作し、取り扱っている強みがあります。
また、当社は、確固たる大手メーカーを顧客に持っており、商社のおもしろさと製造業ならではのものづくりに携わることができます。また、品質管理を行う部署があることも特長のひとつであり、すでに、固定顧客との関係が構築されています。


詳細情報

主な仕事 ①法人営業
②人事労務
③品質管理
④物流管理
仕事の内容 ①大手メーカーへ出向き、取扱製品を紹介し受注することが主な仕事です。時に、技術者と共に試作品を製作し最適な完成品までつくり上げていきます。

②採用から退職までに関わることを担います。具体的には、就業規則の改変、社会保険手続きおよび従業員の給与をはじめとした待遇・規則管理が主な仕事です。

③顧客に納品する製品の品質管理を担当します。不良品を『つくらせない、受け取らない、流出させない』の3原則を掲げ、品質改善することが主な仕事になります。

④自社倉庫の在庫管理をはじめ、効率的な物流推進およびCP管理による物流管理システムの構築が主な仕事になります。
給与・各種手当 月給20万円以上 
※住宅手当、子供手当、役職手当、通勤手当、海外赴任手当
労働条件 残業 平均月20時間 ※毎日、所定外労働するようなものではありません。
※定時で終業する日もあれば、午後7時(あるいは午後8時)まで仕事に就く日もあります。
勤務地 名古屋市北区志賀町二丁目38番地
※地下鉄「黒川」駅徒歩8分
UIJターン者の為の待遇 住宅手当あり、最終面接交通費全額支給

この企業の詳細について「もっと聞いてみたい 」という場合は
こちらのページから質問していただけます。

個別相談に申し込む