愛知の企業紹介

日邦産業株式会社

自動車、エレクトロニクスから、医療まで。「商社として」「メーカーとして」モノづくりの世界で独自の価値を生み出し続ける。挑戦する人の着実な成長を後押しする会社。

前のスライド
次のスライド

文理問わずモノづくりの担い手になれる教育プログラムを整えています。若手も活躍中。

自動車産業

業種 18 プラスチック製品製造業
設立 1952年(昭和27年)3月6日
資本金 31億3,775万4,000円
売上 単体:256億2,702万2000円(2016年3月)/ 連結 423億1,392万7000円(2016年3月)
従業員数 単体:279名(2016年3月31日現在)/ 連結:3,298名(2016年3月31日現在)
本社所在地 愛知県稲沢市祖父江町島本堤外1番地
ホームページ http://www.nip.co.jp/

事業内容と特色・企業からのメッセージ

【事業内容】
日邦産業は、モノづくりの世界で、“商社”と“メーカー”両方の顔を持つ会社です。幅広い分野に対して産業資材を販売しながら、プラスチック成形品の製造を開発から一手に引き受けています。
創業以来、電化製品や自動車など、みなさんの身近にあるモノに欠かせない部品をたくさん手がけてきました。さらに近年は医療業界へも進出するなど、関わるフィールドは広がり続けています。1991年から20年以上、JASDAQの上場企業としてのポジションも保ってきました。安定・成熟した事業を持つ一方で、新たな可能性を模索し続ける私たちの姿勢はこれからも変わりません。

【若手社員への期待】
「あなたは日邦で何がしたいの?」「どうして?」若手社員によく問いかけます。他社と比べると少し長いのですが、入社3年目までに「当社で成し遂げたい事・志」が見つかれば良いと思っています。
働く事に漠然としたイメージしかない人は、社内外の人と関わり、実際に経験をして、自らの想いに気づけば良し。入社時から関心の強い仕事がある人は、その想いが具体的になる出来事に出合えば強し。この過程で得た力こそが、その後の躍進につながる。冒頭の言葉は「本当にしたいこと」に近づくための一言なのです。
だからこそ当社では様々な挑戦の機会を若手社員に提供しています。


詳細情報

主な仕事 ① 技術営業
② 製造技術
③ 金型技術
④ 設計開発
仕事の内容 ①単なる材料や部品を迅速かつ安定的に提供するだけではなく、お取引先等への定期訪問を通じてニーズを探り、企画・開発から製造の各段階に至るまで、きめ細かな技術的支援を行うことがミッション。お客様・仕入先・社内スタッフとのコミュニケーションを図り、製造方法、材質などを提案し製品を具現化していきます。海外営業では日系の現地法人のオーダーを受けたり、現地工場の量産サポートを行うなど、幅広い仕事があります。

②③④当社は、自動車部品・OA部品・医療部品・住宅設備部品等、幅広い分野の製造に携わっており、当社に対する高い信頼を得る為にも、品質・価格・納期全てにおいて高い水準を求められます。
不良品や不具合を出さない為の品質管理業務、製品を効果的に製造する為の製造工程設計業務、開発・工程設計段階の製品の分析・解析業務、量産段階での正しいモノづくりを実践する為の生産管理業務等、モノづくりの技術や問題解決方法を様々な仕事を通じて経験していただきます。
給与・各種手当 基本給
院卒(総合職)216,104円
大卒(総合職)205,000円
手当/通勤手当(公共交通機関定期代またはガソリン代相当額)
労働条件 ◎平均勤続年数10年4カ月(2015年度実績)
◎前年度の月平均所定外労働時間の実績20.7時間(2015年度実績)
勤務地 愛知県稲沢市祖父江町島本堤外1番地
名鉄尾西線森上駅より車で10分 
*事業所まで送迎あり、無料駐車場あり
UIJターン者の為の待遇 住宅資金貸付、独身寮制度

この企業の詳細について「もっと聞いてみたい 」という場合は
こちらのページから質問していただけます。

個別相談に申し込む