愛知県の求人企業紹介

移住支援金対象

TDM株式会社

求人NO.230006-0963

技術系総合職(機械設計)【理系対象】

今日も「でんき」が、あたり前であるために。

前のスライド
次のスライド

日本にはおよそ24万基の送電鉄塔があると言われていますが、鉄塔と電線をつなぐ「架線金具」の提供ができるのは全国で2社のみ。
今日も「でんき」があたり前であるように、高い使命感をもって仕事に取り組んでいます。

当社は、送変電用架線金具、配電線金具および電線付属品の開発、設計、販売を行っています。
主力の送電線用架線金具は、マーケットの規模こそ大きくはありませんが、社会生活に欠かせないインフラのため、景気に左右されにくい安定した市場です。

送変電用架線金具は下記の理由により、国内では当社を含めて2社しか提供できないニッチな商材となっています。
・すでに成熟した市場であるため、参入障壁の高い事業です
・長期に渡り高い品質(絶対に電気を止めない)で信頼を獲得してきました
・非常に大型の試験設備が多数必要となります

効率的で安定した「でんき」の供給のため、設計・生産管理・品質保証のすべてに独自の技術とノウハウを投入しています。
これまで生み出した製品は20万点超。電力会社のニーズに応えるとともに、製品の提案も積極的に行っています。

もと一部上場企業から2014年に事業承継したため、会社の規模は小さくなりましたが、賃金や年間休日など雇用条件は一部上場企業当時のままです。

募集職種などの詳細は当社HPをご参照ください。
不明な点はお気軽にお声掛けください、ご連絡をお待ちしております!


採用情報

求職者区分 新卒
募集職種 技術系総合職(機械設計)
仕事内容 要求仕様のヒアリング、装置構成の選定、形状のデザイン、図面の作成、
完成後の評価や性能試験など

【入社後の研修】
入社後、定期的に勉強会や研修を受けながら、業務に必要なスキルを高めていきます。

・新入社員研修:
4月~6月の入社から3カ月間は、豊川市にある本社で技術部の
各部署(設計・生産管理・品質保証など)を回って会社全体の仕事の流れを覚えて頂きます。

・配属後研修:
採用選考や新入社員研修での適性より決定された配属先で、
先輩社員についてもらいながら実際の案件をこなして頂きます。

・勉強会:
入社後1~2年程度を目途に、
架線金具や設計基礎知識についての勉強会を実施しています。
資格 ・工学部
 機械工学科、電気電子システム工学科、建築科etc…
★材料力学を勉強された方大歓迎!!
採用予定学科 理系
採用予定数 計2名程度
採用実績数 2020年 4名
2019年 0名
2018年 3名
給与 2020年度の初任給(月額)
院 了:228,900円
大 卒:211,500円
高専卒:185,100円

試用期間:3カ月(条件面に変更なし)
※試用期間中も時間外残業手当全額支給です。

【諸手当】
・事業場内残業手当全額支給
 ※営業職は事業場外みなし勤務手当として宿泊・直帰した日は
  1時間分のみなし残業手当を支給。
  その他事業場内での残業手当については全額支給。
・通勤手当 上限50,000円
・家族手当
 扶養者1人目/9,000円
 それ以降/一人あたり4,000円(扶養者の一人目が配偶者の場合、11,000円)
・住宅補助手当
 遠方から転居を伴う就業者に対し、30歳まで補助あり

※その他手当については当社規定による
勤務地(市町村) 豊川市
勤務地
※下記の注意事項をご確認ください。
愛知県豊川市穂ノ原二丁目10
⇒近隣にある豊橋市・蒲郡市などとともに東三河地域に位置します。
 同県の名古屋市や豊田市に比べればマイナーな地域ではありますが、
 岡崎市や湖西市からも十分通勤可能な距離です。
 また全国的にも有名な豊川稲荷もあり、大変住みやすい街です。
勤務時間 8:30~17:20
実働時間:7時間50分(60分の休憩あり)
待遇 ・各種保険完備
・昇給 年1回
・賞与 年2回(6月、12月)※3.3カ月分(2020年実績)
・交通費全額支給(上限5万円)
・フレックス勤務可
・住宅手当あり(当社規定による)
・リフレッシュ休暇制度
・食堂あり
・労働組合あり
・教育補助あり
・制服支給

【教育制度】
社内研修、外部研修制度あり

【研修制度】
・新卒者に対しての1~2カ月程度の社内研修期間あり
・配属後は部署にてOJT教育あり
・社内の専門技術講習カリキュラムあり
・階層別教育あり

【自己啓発支援制度】
・通信教育修了者に対し、受講費用の半額補助制度あり
・会社指定の資格取得者に対し、報奨金支給制度あり

【社内検定制度】
品質保証、検査、設計業務等で社内検定制度あり
休日休暇 ・完全週休二日制(土・日休み)
・年間休日数:120日
・有給休暇:初年度10日~最高20日(7カ月目~)
・長期連休:年末年始、ゴールデンウィーク、夏季休暇(各9日程度)
※長期連休は年により日数変化の可能性あり
労働条件
  • 平均年齢

    39.5歳

  • 従業員に占める女性の割合

    12.9%

  • 有給消化率

    63.4%

  • 離職率

    4.8%

  • 管理職に占める女性の割合

    0.0%

  • 平均勤続年数

    12年0ヶ月

  • 月間平均残業時間

    15.3時間

UIJターン者の為の待遇 赴任旅費支給
提出書類 エントリーシート / 他必要書類は特記事項に記載
特記事項 マイナビよりエントリーし、まずは会社説明会(WEB)にご参加ください。
その後、エントリーシートをご提出いただきます。
※内定後に卒業見込証明書・成績証明書・健康診断書を提出していただきます。

※【移住支援金】以下の市町村は、居住地と勤務地が同一であることを支給の要件としています。移住支援金の申請日から1年以内に別の市町村の勤務地へ異動(転勤等)となった場合は移住支援金の返還の対象となります。

【移住者の居住地と就業先が同一市町村であることを要件とする参加市町村】
岡崎市、春日井市、豊川市、刈谷市、犬山市、江南市、稲沢市、大府市、尾張旭市、高浜市、豊明市、日進市、北名古屋市、長久手市、東郷町、大口町、扶桑町

個別相談に申し込む

企業情報

雇用対象 新卒 , 中途
設立 2014年
資本金 1億円
売上 2,856百万円(2020年3月期)
従業員数 62名
本社所在地 愛知県豊川市穂ノ原二丁目10
ホームページ http://www.tdm-j.com

この企業の求人